ひよこクラブ12月号も豪華付録!シエンタ・マルチドライブポケットなど

たぬをです。

12月号のひよこクラブのレビューです。
今月も充実した特集、付録で買って良かったです。

その内容を紹介します。

ひよこクラブ12月号も「買い」です!

ひよこクラブ12月号

応募者全員プレゼント:シエンタ・マルチドライブポケット

応募者全員プレゼント:シエンタ・マルチドライブポケット

今月号も豪華な付録です。
ドライブ時に必要なものをまとめて持ち歩けるバッグ「マルチドライブポケット」が応募者全員もらえるようです。
表紙の写真から小さいポーチかなと思って記事を見てみたら34cm×25cmと結構大きいものでした。
おむつ、お尻拭き、タオルなどを入れて、使う時は前の座席に引っ掛けて使えるなので便利そうです。

早速応募しました。到着が楽しみです。

ひよこクラブの応募者全員プレゼントは140円分の切手が必要な時がありますが、今回はそれは不要です。
ネットでプレゼント用のページに行き、パスワードを打ち込んで応募すれば応募時のハガキ代もかかりません

付録:5大ストック食材でラクラク3ステップ離乳食レシピ

付録:5大ストック食材でラクラク3ステップ離乳食レシピ

今月号にもレシピ本が付いていました。
麩・コーン缶、トマト缶、ツナ缶、ひじきというストック系の食材で作ることができる離乳食のレシピが載っています。
息子はトマトが大好きなのでトマト缶から試して見ようかと思います。

付録:病気大百科

付録:病気大百科

家庭に一冊常備しておきたい病気・症状の解説本です。
泣き方がおかしい、吐いたなど症状から調べられて便利です。

付録:ひよちゃんの育児日記カレンダー

付録:ひよちゃんの育児日記カレンダー 付録:ひよちゃんの育児日記カレンダー

2014年1月~6月のカレンダーです。
赤ちゃんが認識しやすいシマシマや渦巻きのイラストが使われています。
このイラスト部分で赤ちゃんと一緒に遊べるようです。
肝心のカレンダー、日付部分は育児に関してのワンポイントアドバイスが載っています。

特集:ベビトレを始めよう!

特集:ベビトレを始めよう!

付録ばかりの紹介になっていましたが、しっかりと本誌も読んでいます。(笑)
特にこのベビトレの特集は勉強になりました。
赤ちゃんが興味を持ったことやできるようになってきたものに対して少し後方支援をしてあげればぐんぐんと出来るようになるコツが書かれています。
息子の次のステップ、「あんよ」と「手づかみの食事」で試してみようかと思います。
過度な期待は禁物だそうです。特に親のガッカリした顔や過保護な制止はマイナスになるので気をつけましょう。

パパのボヤキ…

少しボヤキです。
ひよこクラブはどの特集も「ママが」「ママの」という説明ですが、私みたいなパパも読んでいろいろ試していたりします。
もう少しパパも参加できるような特集、企画があると良いなと思っています。(笑)

【おまけ情報】ベビー用品は楽天市場で買うとお得♪

普段、「西松屋」「トイザらス」「アカチャンホンポ」の店頭でお買い物をしている方に朗報です。
「西松屋」「トイザらス」「アカチャンホンポ」は楽天市場内でネットショップも運営しています。
ここで買うと「楽天ポイント」がつくのでお得です。
「西松屋」は店頭で買うと何もポイントがつかないけど、楽天内のネットショップでは楽天ポイントがつきます。
ときどきポイント10倍還元セールなんかもやっていたり…。
楽天ポイントで美味しいものを楽天内で買ったり、旅行(楽天トラベル)を予約したりで育児生活をさらにエンジョイできます。

●各店のリンク
西松屋チェーン楽天市場店
トイザらス・ベビーザらス
アカチャンホンポ楽天市場店